本屋を再定義することで…
ホリエモンが本屋を経営する、ブルー・オーシャンな理由 | ブルー・オーシャン・シフト――日本企業事例集 | ダイヤモンド・オンライン
出版が不況状態と言われるなか、上手くいっているのか、その本の著者にコミュニティがあるのか、ないのかで変わってくる。
今の時代において、本を売ることはその本を売ることではなく、その背景にある物語で買っている。
これは出版業界に限ったことではない。
ホリエモンが本屋を経営する、ブルー・オーシャンな理由 | ブルー・オーシャン・シフト――日本企業事例集 | ダイヤモンド・オンライン
出版が不況状態と言われるなか、上手くいっているのか、その本の著者にコミュニティがあるのか、ないのかで変わってくる。
今の時代において、本を売ることはその本を売ることではなく、その背景にある物語で買っている。
これは出版業界に限ったことではない。